『ノタレジネズニ、イキタダケ』

令和元年7月7日から、毎日をちょっぴり考えすぎてみる

名古屋で美味しい辛いラーメン①

晴れない梅雨に、夏バテに。

オラに辛みをわけてくれ!

 

f:id:pocos:20190711112839p:plain

 

名古屋の辛いラーメンといえば、「味仙」。

名古屋に住んでる人は

「味仙」ばかり食べている 

と思っている人も多いのでは?

 

私も東京にいたときは、、

週1くらいで食べてるんだろうなって思ってました。

(確かに「味仙」での飲み会が多いのは、事実ですが)

 

今日、紹介したいのは、

名古屋の錦で飲む人なら、知る人ぞ知るお店

 

あの料理の鉄人

周富徳のお弟子さんがやられているラーメン屋、「神風」

 

f:id:pocos:20190711112330j:image

 

いろいろなメニューがあって、

どれを頼んでもハズレがないと言われていますが、

やっぱり押さえておきたいのは、担々麺!

 

他ではなかなかない

濃厚な味わいが口の中に広がる担々麺がいただけます。

 

さらに美味い!メニューに載っていない頼み方

「担々麺、スペシャで」

メニューにはどこを見てもスペシャルなど書いていない。

注文するときに、この呪文を唱えると・・・

 

炒めたての野菜が具にトッピングされて

香ばしい!あ、これ頼んでよかったわってなると思います。

 

その他の麺でオススメなのは、「油そば

f:id:pocos:20190711111931j:image


「担々麺はちょっと重いなー」なんて思うとき、

超あっさり油そばがオススメ。

 

食べやすく、女性も好きなのではないでしょうか。

他にもいろんなメニューがあるから、安心ですね。

 

名古屋は店が閉まるのが早いと言われますが

ここは、平日は夜中までやっている!

錦で夜、お腹が空いたら是非行ってみてほしい。

 

私は、日曜に食べたくなることが多いのですが、

日曜はやってません。

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅