『ノタレジネズニ、イキタダケ』

令和元年7月7日から、毎日をちょっぴり考えすぎてみる

財布を買い換えるなら、『所作』の長財布がアツい!

増税の影響で、近々値上げになります」

 

f:id:pocos:20190709173415j:plain

 

 

経年変化が大好きなポコスです。

 

財布を買い換えました。

 

これまで使っていた財布は、

カガリユウスケの、折り財布。

経年変化を味わえる財布として重宝していたのですが、

 

やっぱり折り財布は、ポケットに入らない!!

あと、本当の本音は、、、

お札を折り曲げたくなかったのです

 

最初は、カガリのロングウォレットを

見に行ったのですが、お値段は4万円。

ちょっと予算が厳しい感じだったので、

年明けくらいから気になっていた「所作」の

長財布に手をかけました。

 

f:id:pocos:20190709173601j:plain

 

一枚の牛皮を折り紙のように織り込んで

一本のボトルでとめられたお財布でして、

糸で縫われていないので、

ホツレとかで使えなくなることがないわけなんですね。

 

f:id:pocos:20190709173721j:plain

 

そして、何よりもかっこいいのは、

この動作。

 


ひらく動作に惚れた。「所作」長財布。

 

 

結婚式でお祝いを包む、「フクサ」が

モチーフになっていて、日常使いの動作に

古くからの伝統がデザインされているんです。

 

 

お札も折り曲げずに綺麗に入るし、

型がちょっと崩れやすいみたいだけど、

それも味になりそうで、納得。

 

いろんなバリエーションがあって、

皮の厚みに違いがあるのですが、

個人的には、厚みのあるほうがおすすめかな。

 

そして、もうひとつの魅力は

値段が、リーズナブル!!

 

22000円。

カガリの財布のほぼ半額やん。

こだわりを手の届く値段で手に入れられるのは、

ほんとうによいことですね。

 

f:id:pocos:20190709173746j:plain

 

増税で、素材の値上がりがきっかけとかで、

近々、ちょっと値段が上がるらしいので、

今、財布の買い換えを検討している人は

チェックしてみるのをおすすめします

 

 

ではでは