『ノタレジネズニ、イキタダケ』

令和元年7月7日から、毎日をちょっぴり考えすぎてみる

2019-01-01から1年間の記事一覧

そろそろウチの猫を紹介します

毎日、服やカバンに 毛がついているのは、 こういうこと。 「猫をブログやインスタのネタにするために飼っている」 とか心無いコメントをされることがあるので、 ちょっと控えていましたが そろそろ、 ウチの愛猫を紹介します。 レム睡眠のときしか人は 夢を…

松屋のごろチキカレーは本当に美味しかった

吉本騒動に、N国党、と世間を騒がす事件が 気になりすぎて本当はブログにしたかったのですが 政治とか、こういうネタを取り上げ始めたら いよいよ評論モードに突入してしまう気がして筆が止まりました。 ブログの更新をサボり続けて一ヶ月が経ちましたが、 …

サムギョプサルの鍋のポテンシャル

釜山から帰国し、日本で韓国食を毎日食べているのですが、ついにサムギョプサルの鍋(?鉄板?)を購入した。 ポコスです。 サムギョプサルではないけれども、豚ではなく、名古屋を代表する鶏だけれども、このフライデーナイト、自宅にある食べ物で韓国風料…

韓国の築地市場で韓国刺身を堪能!やっぱり・・・

韓国がちょっと 恋しくなってきているポコスです。 釜山での最後の食事は 釜山の築地市場と言われている場所で なんと、お刺身をいただきました。 写真だと伝わりづらいですが、 これ、一人前。結構でかい。 ヒラメと鯛のお刺身を ・しょうゆとわさび ・韓国…

この世には、口に入れただけで消えるプルコギが存在した

まだまだ韓国での思い出を書き足りない ポ・コースです。 そう。こいつを書かないわけには、、 いかないんです!! プrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrルコooooooooギ! まずこの山盛りの肉を見てくれ!! お店の人曰く、 「今朝、おろしたての新鮮な牛肉だ(通訳より)…

イマイケ!酒場放浪記

たまには一人で飲みたいときもあるポコスです。 先日、会社を出て直行したのは、、、今池! ディープな飲み屋がたくさんあると噂の地へ (と言っても、たまに行くんだけれども) 「マグロー」@今池 ブルータスに載ってしまってから、 変に人が増えたと噂さ…

日本にもっと進出してほしい、韓国土産のお菓子がうますぎて涙出た

こんばんは、 釜山のお土産で買ってきた お菓子か美味すぎて、後悔中 ポコスです。 爆買いすべきだった(泣) マーケットオーのリアルブラウニー 一箱2000ウォンくらいだったかな、 本当は、 M氏に頼まれて2箱買ってきた んだけれども、 そして、僕はあまり …

もうすぐ、ファイナルフェスだから?

フェスファイナル、 甲子園に向けて(?) ナワバリを練習中。 もう1年以上やってるのに、 飽きないもんです。スプラトゥーン2。 エイムがヘッポコ、ポコスです。 僕のメイン武器は、 ・わかばシューター(塗り136万くらい) ・スプラシューターシリーズ ・Z…

釜山のアート村!GH5が大活躍!

旅にはやっぱりカメラが活躍 2泊3日の釜山旅行。 リュックがパンパンだったのは、 GH5とゴリラポッドを持って行ったから 周りから「そんなのいる?!」と言われましたが、 持って行って正解でした。 韓国のマチュピチュ!釜山甘川文化村 アートの村と聞いて…

本場のプデチゲを堪能!こりゃ毎日食いたいレベル!

金山⇄釜山 ちょっと明日から韓国行ってくるだ。— ポコス・オンザ・ビーチ (@shakainopocos) 2019年7月11日 空から見た釜山。シムシティでつくったような合理的な場所だった。 pic.twitter.com/9tuvHPFbm5— ポコス・オンザ・ビーチ (@shakainopocos) 2019年7…

ぶっひゃー!釜山の「冷麺」が何杯でも食えるほどうまかった

満腹感は、辛いものから 釜山で韓国食が 大好きになって帰ってきた ポコスです いきなりプデチゲの記事を書きましたが、、、 釜山に降り立って 空腹極まる中、最初に食べたのは 冷麺でした! どーん! これで1人前。 すげー量… 食べ方は、ハサミでちょきちょ…

うますぎる、灼熱の名古屋夏を乗り越えるパワーパスタ!

店舗限定とかいてあるが、 本当にここだけなのだろうか? パスタでココ@丸の内1丁目店 ここにはこんなメニューが存在する ピリ辛肉味噌スパ にんにくと八丁味噌、 ネギ、挽き肉をざっと炒めたような 夏バテ対策にもってこいのパワーパスタだ! さっそく頼ん…

コンビニ鮭とばに一工夫

最近出費がかさみ続けているポコスです。 コンビニおつまみの中では高級品にみえる奴 おいしいけど微量すぎる 「鮭とば」に一工夫してみました ごらんくさい。 買うなら、皮つき!ファミマがGOOD!! これこれ。 31gで300円越え。高いなぁ。 そして、皮を剥…

名古屋で美味しい辛いラーメン①

晴れない梅雨に、夏バテに。 オラに辛みをわけてくれ! 名古屋の辛いラーメンといえば、「味仙」。 名古屋に住んでる人は 「味仙」ばかり食べている と思っている人も多いのでは? 私も東京にいたときは、、 週1くらいで食べてるんだろうなって思ってました…

明日やらかせないから、寝るのがコワい

遠足の前日は、眠れない 明日は韓国に行くんですけどね 朝めちゃ早いんですけどね 全然寝つけない、このままだとマズい。 レムの耳の付け根を撫でていたら、、 私より先に猫が寝ましたね… 寝起きとの闘いをつづけて 何年たつでしょう。 心と肌が綺麗なことだ…

おはようございます。

現在朝の4時半になります。 先日、ポストした「NestHub」、 目覚まし機能として超優秀です。 「OK Google おやすみ」って昨日の夜に言いました。 なんと、睡眠に向けた環境音を流してくれました。 朝は、「OK Google 起きたよ」と言ったら アラームが止まり…

Google Nest Hub開封!

ほんとは記事を 小出しにしていきたい、ポコスです。 誕生日にもらった「Google Nest Hub」! これはあんまり先延ばしに しないほうが良さそうなので、 さっそく開封式!はじめます! 今も「Neet Hub」って読めるのは僕だけ? 箱をあけるとこんなかんじ 入っ…

歯ざわりから、弾力を感じるthe醤油ラーメン@名古屋

ラーメン大好きポコスです。 カレーうどん、あんかけスパ、 きしめん、台湾まぜそば 名古屋にも美味しい 麺処さんはたくさんある。 太麺で柔らかな麺もいいけれど、 たまには、細麺でプリプリした麺を 堪能したい!!!! 名古屋にも、、、、 あります! 濃…

クラロワ5日目…

ずっと、手を出さないように我慢をして3年・・・ クラロワにはまっています。ポコスです。 アリーナ4を抜ける為に つくったこちらのデッキ 「負けたら、また考えよー」 って思って使い続けていたら アリーナ5は無敗連勝で突破 アリーナ6はジャイアントをペ…

財布を買い換えるなら、『所作』の長財布がアツい!

「増税の影響で、近々値上げになります」 経年変化が大好きなポコスです。 財布を買い換えました。 これまで使っていた財布は、 カガリユウスケの、折り財布。 経年変化を味わえる財布として重宝していたのですが、 やっぱり折り財布は、ポケットに入らない…