『ノタレジネズニ、イキタダケ』

令和元年7月7日から、毎日をちょっぴり考えすぎてみる

韓国の築地市場で韓国刺身を堪能!やっぱり・・・

韓国がちょっと

恋しくなってきているポコスです。

 

釜山での最後の食事は

釜山の築地市場と言われている場所で

なんと、お刺身をいただきました。

 

f:id:pocos:20190718171404j:plain

写真だと伝わりづらいですが、

これ、一人前。結構でかい。

 

ヒラメと鯛のお刺身を

・しょうゆとわさび

・韓国料理でよくある赤い味噌

のどちらかでつけて頂くスタイル

 

以前、韓国の政治家が

よく足を運んでいたお店なんだとか

ききましたが、よくわかりません。

 

どちらの食べ方も試してみましたが、、、

やっぱ僕の口にはしょうゆとわさびが合いました。

 

うん、社会勉強にはなったけど

刺身はしょうゆとわさびで食べたいです。

 

飲み放題のスープがやさしい

 

f:id:pocos:20190718171919j:plain

あら汁かな?魚の出汁がしっかりとられたスープが

胃にやさしい味わい(ちょっと味が薄いと感じるくらい)

少なくなると、なにも言わなくても継ぎ足される。

腹はほぼこのスープでふくれた。

 

アワビのお刺身

 

f:id:pocos:20190718172328j:plain

お店の人からも「あまり頼む人がいない」

と聞いたくらい高級メニューらしいですが、

勢いで発注がされていました。

 

まぁでもね、高いだけある。

アワビの肝はほんとにおいしかった

日本酒のみてええええってなりますね。

(なかったけど)

 

海鮮系は、おいしいけど

やっぱ日本で食べて方が無難な感じ。

せっかく韓国にきたのならば、

食べるべきは、やっぱ肉系なんだな。

 

ただ、もしも、自分が韓国駐在に

なったりとかしたら、

こういうお店が

あるのはほんと助かるんだろうな。