『ノタレジネズニ、イキタダケ』

令和元年7月7日から、毎日をちょっぴり考えすぎてみる

そろそろウチの猫を紹介します

毎日、服やカバンに

毛がついているのは、

こういうこと。

 

f:id:pocos:20190818170142j:plain

 

「猫をブログやインスタのネタにするために飼っている」

とか心無いコメントをされることがあるので、

ちょっと控えていましたが

 

そろそろ、

ウチの愛猫を紹介します。

 

レム睡眠のときしか人は

夢を見ないということから、

 

夢のある名前がいいと思って、

名前は「レム」にしました。

 

「死神?」とか「リゼロ?」

とかよく聞かれますが

 

調べたら、

両方ともいいやつでよかったです。

 

女の子です。

よく「メス猫飼ったら終わりだな」

と言われますが

 

そんな捨て台詞みたいなこと

言ってると損しますよ。笑

 

f:id:pocos:20190818164054j:plain

 

猫とはそういうものなのかわかりませんが

直接的にアプローチすると、

逃げようとします。

 

でも、物陰から

そっと目を合わせていくと、

寄ってきます。

 

あと、仕事をしていたり、

ゲームをしていたり、

他のことに飼い主が夢中になっていると

ちょっかいを出してきます。

 

f:id:pocos:20190818163902j:plain


だいたいMac

タイピングしていると、

キーボードに手を出してきます。

 

f:id:pocos:20190818164633j:plain

 

かわいいですが、、、

集中してるときに

キーボードに乗るのは

やめてほしいですね。

 

f:id:pocos:20190818164726j:plain

 

猫種は、

ブリティッシュショートヘア。

 

甘噛みする癖があって、

ホームセンターで半年売れ残り、

値付けがされていなかった猫を

ほぼ言い値のような金額で購入しました。

 

f:id:pocos:20190818164900j:plain

 

よく動き回るので、

自分の毛が空中に

舞ってることがあります。

 

f:id:pocos:20190818165113j:plain

 

その舞っている毛を捕まえようと

飛び上がり、

また次の毛が舞い上がる

 

無限ループにハマる猫です。

 

f:id:pocos:20190818165225j:plain

 

ビニール袋大好き。

新しいビニール袋は必ずガサゴソします。

でも不思議なことに、誤飲は絶対しないのは助かってます。

(ホームセンターでの教育がよかったんですかね)

 

f:id:pocos:20190818165337j:plain

 

最近、スマホを隠すのがブームなのでしょうか。

 

 

f:id:pocos:20190818165556j:plain

 

朝、スマホがないと慌てる飼い主のそばで

「私知らないですよ?」みたいな

顔してスマホの上に座っていました。

 

昼間、飼い主がいない間にしっかり寝て

夜中は、盛大にソロ運動会を繰り広げるなど

もちろん、いいことばかりではないですが、

 

ブリティッシュショートならではの、

独立した1人の時間を好むので、

 

 

私のような、家では別世界に

引きこもりがちな人には

ちょうどいいバランスです。