『ノタレジネズニ、イキタダケ』

令和元年7月7日から、毎日をちょっぴり考えすぎてみる

Google Nest Hub開封!

ほんとは記事を

小出しにしていきたい、ポコスです。

誕生日にもらった「Google Nest Hub」!

これはあんまり先延ばしに

しないほうが良さそうなので、

さっそく開封式!はじめます!

 

f:id:pocos:20190711170058j:plain

 

今も「Neet Hub」って読めるのは僕だけ?

 

箱をあけるとこんなかんじ

 

f:id:pocos:20190711170132j:plain

 

入っているものは、シンプル!

本体、電源コード、無意味な説明書。

 

これだけである。

説明書はあるようで

ないようなものです。

 

これも使い方を規定しすぎない

Googleのポリシーなんでしょうか

(たまに雑だなって思うけど)

 

f:id:pocos:20190711170200j:plain

 

保護シールも剥がさずに電源をON!

(すぐに剥がしました)

 

f:id:pocos:20190711170228j:plain

セットアップはすごく簡単

スマホタブレットなどに

GoogleHomeアプリをいれて

ペアリングするだけ。

 

仕組み的にはOculasGoと同じ感じ。

 

「OK,Google!お○ぱい」

「よくわかりません」

 

「OK,Google!ちょっとエロい画像を検索して」

「よくわかりません」

 

(エロ系はすべて回避されるみたいね)

 

「OK,Google!ラーメン食べたい」

「近くにあるラーメン屋を検索しました」

 

焼肉屋もありました)

 

「OK,Google!猫の動画見せて」

YouTubeで猫の動画を検索しました」

 

「OK,Google!ハンバーグの作り方おしえて」

「ハンバーグのレシピを・・・」

 

なんだと?!

手順まで音読してくれます。

やるやん・・・

 

その他、「おはよう」と言えば、

スケジュールの読み上げ、

ニュースをながし

 

「7時に起こして」といえば、

7時にアラーム

スヌーズ」といえば、

スヌーズ機能まで・・・

 

ややや、やるやないかい!!

うちにはスマート家電などないけれど、

画面ついてるお陰で全然いいやないかい。

 

ちなみにウチの猫、レム様は

このしゃべるデバイスに興味津々です。

 

f:id:pocos:20190711170256j:plain

 

昨日は、ここで寝てたらしい。

 

f:id:pocos:20190711170322j:plain

 

臭いを嗅いだり、さわったりしていたので

ここに猫の動画を流したら、どうなるのか、、、

それは後日やってみますね。

 

にゃお