『ノタレジネズニ、イキタダケ』

令和元年7月7日から、毎日をちょっぴり考えすぎてみる

本場のプデチゲを堪能!こりゃ毎日食いたいレベル!

金山⇄釜山

 

 

 

釜山から帰国しました。

ポコスです。

 

これからのブログは

しばらく釜山での出来事を

ちょいちょい挟んでいくことになるとおもいます。


f:id:pocos:20190715171724j:image

 

観光と言ったら、食べ物。

韓国といったら、辛い食べ物

いろいろ食べたけど、一番ぶっ刺さったのは・・・

 

部隊鍋=「プデチゲ」

 

ここにつれてきてくれた人は、

韓国で兵役期間を経験している会社の後輩。

「プデ」というのは、「部隊」という意味で、

軍隊や兵士は基本、この鍋を食べるらしい。

(力士のちゃんこ鍋みたいなもんらしいです)

 

 

f:id:pocos:20190715165405j:plain

 

日本では「チゲ鍋」とか耳馴染みがありますが、

「チゲ」って「鍋」っていう意味らしい。

「チゲ鍋」って、「鍋鍋」なんですねwwww

 

最初に出てきたのは、

モリモリの野菜の上に、

肉、スパム、ソーセージが

載せられた鍋

 

f:id:pocos:20190715165037j:plain

 

スープを薄く張り、

蓋をして、加熱開始

 

f:id:pocos:20190715165155j:plain

 

なんだかいい臭いがすでにしてくる

 

そして、これを開くと・・・

 

f:id:pocos:20190715165226j:plain

 

ワーオ!

さらに、店員さんが

かき混ぜてくれます

 

f:id:pocos:20190715165303j:plain

 

すると、見覚えのあるような「チゲ」

がスタンバイ。写真をみているだけでも、

また、たべたくなるううう!!

 

f:id:pocos:20190715165334j:plain

 

たっぷりはいった、野菜と

スパム・・・もう最高か。

 

f:id:pocos:20190715165439j:plain

 

小皿にうつして、

そのまま堪能!

書いててヨダレでてきた、、、

 

f:id:pocos:20190715165510j:plain

 

小さいお皿にご飯もあります。

何米かなんて、もはやどうでもいい!

プデチゲ飯、うまいうまい!!

 

f:id:pocos:20190715165536j:plain

 

釜山で食事をしたすべての場所で、

キムチやら、とうもろこしやら、

前菜をのせたワゴンが登場した。

(カラオケですら、そうだった)

 

口直しは、バッチリ。

キムチがうまい!!!

 

f:id:pocos:20190715170745j:plain

 

そして、〆はラーメン。

そうか、袋麺は、ここまでをセットで

楽しむべきだったのか

 

f:id:pocos:20190715165606j:plain

 

たくさん食べているようで、

結構健康的な食事なような気がします。

 

たっぷり野菜と肉を堪能し、

炭水化物は、少量の米と

〆の麺がすこしだけ。

 

いい満腹具合、

そして、本当においしかった。

 

名古屋にもないんですかね、

おいしいプデチゲの店。。。

 


f:id:pocos:20190715173208j:image

 

これから韓国の辛い

袋のラーメンとか食べるときは、

最初にソーセージとか

スパムとかモヤシをいれて、

鍋を楽しんでから

食べることにしようと

心に刻まさせられた逸品でした。