『ノタレジネズニ、イキタダケ』

令和元年7月7日から、毎日をちょっぴり考えすぎてみる

クラロワ5日目…

ずっと、手を出さないように我慢をして3年・・・

 

クラロワにはまっています。ポコスです。

 

アリーナ4を抜ける為に

つくったこちらのデッキ


f:id:pocos:20190710141055j:image

 

「負けたら、また考えよー」

 

って思って使い続けていたら

 

アリーナ5は無敗連勝で突破

 

アリーナ6はジャイアントをペッカに差し替え突破

 

アリーナ7は無敗で通過

 

アリーナ8はベビドラを

インフェルノドラゴンにしたら楽々突破

 


f:id:pocos:20190710143332j:image

 

気が付けば

 


f:id:pocos:20190710143314j:image

アリーナ4→9!!(トントン拍子で上がりすぎて、全然宝箱開けれてない)

 

この先はまだわからないけど、

序盤で躓いてる先輩後輩らと

協力プレイをしていて気が付いた

 

 

攻めすぎだ

 

 

僕は基本最初の2分は

すごいのんびりカードを出している。

時間を稼ぎたい。

 

エリクサー満タンでも不必要にカードを出さない

全てを残り1分にかけている

 

だから、最初は

護って、護って、護って

守備の木漏れ日でたまにタワーとれたりする

 

ゴブリンの小屋を建て、

適当にヤリゴブを踊らせておく

 

ヤリゴブが運良く攻め始めたら、

インフェルノドラゴンでフォロー

 

残り1分、豹変するプレイスタイル

相手の息切れに合わせ、

ペッカ(ジャイアント)を出して

ティガーで裏取りして

畳みかける。

 

今のところやってることは

これだけ。でも勝てる。

 

昨日も基本的に負けなかったな

 

いつまで通用するのかわからんが

 

あとがき

今現在トロフィーは2900を超えました

デッキのレベルが低い気がしてならない