『ノタレジネズニ、イキタダケ』

令和元年7月7日から、毎日をちょっぴり考えすぎてみる

イマイケ!酒場放浪記

たまには一人で飲みたいときもあるポコスです。

 

先日、会社を出て直行したのは、、、今池

ディープな飲み屋がたくさんあると噂の地へ

(と言っても、たまに行くんだけれども) 

 

「マグロー」@今池

ブルータスに載ってしまってから、

変に人が増えたと噂されていたので、

入れるかどうか疑心暗鬼でしたが、

 

運良く、「一人なら」ということで

入れてもらえました。

 

激安絶品グルメの始まりです

 

スルメイカ(つまみ)

まずは、これ。油断するとすぐになくなる。

過去、「後で頼もう」と思った矢先に売り切れていた

苦い思い出があるので、これは到着してすぐ頼む。

 

お酒がススム!

f:id:pocos:20190716200545j:image

 

ビールは、赤星!!

セルフサービスで棚から取り出して飲む瓶ビールは、

赤星。一人でこれは贅沢ですね。


f:id:pocos:20190716200606j:image

  

美味しすぎる握り

 ヒラマサ、ヒラメ、コチ、イワシ・・・ 

他にも中トロ、炙り鯖も食べました(美味しくて写真撮るの忘れた)


f:id:pocos:20190716200644j:image

 

うんめえええええええええ!!!!

 

ここ、1人できたのは初めてだったんですが、 

案外、1人の方が、常連さんとかと喋れて面白い

 

ここで偶然出会った人(名前は聞かなかった)が

「ここで食べたら、次はここ行くといいよ」とか

丁寧に教えてくれたり、いい店だな本当に。

 

たらふく食べて、飲んで、1900円

 

関連ランキング:寿司 | 今池駅千種駅車道駅

 

 「マグロー」の後は、良心の塊「なかむら参」で一杯

 

マグローの常連さんに教えてもらった

「なかむら参」という立ち飲み屋。

 

聞くところによると、

今池の良心」と呼ばれているらしい。

 

日本酒から、ウイスキー、焼酎、、、なんでもある。

そして、めっちゃ安い。まさに良心。


f:id:pocos:20190716200702j:image

 

 雪の茅舎 500円


f:id:pocos:20190716200734j:image

 

 楯野川(たてにゃん)400円


f:id:pocos:20190716200746j:image

 

100円でおつまみも(焼きあご)

無料でお菓子も2つまでくれる。

お酒のアテにもお金がゼンゼンかからないぞ


f:id:pocos:20190716200754j:image

 

お会計はちょうど1000円。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 今池駅千種駅車道駅

美味しい寿司に、美味しい酒を飲んで

合計2900円という破格の一人飲みを楽しむことができた。

(本当は、餃子を食べようと思っていたけど、餃子はまたこんど)

 

常連さん曰く、

「マグロー」から「なかむら参」は鉄板コースとのこと。

 

激混みすると嫌なので、

是非行かないで欲しい!笑