『ノタレジネズニ、イキタダケ』

令和元年7月7日から、毎日をちょっぴり考えすぎてみる

コンビニ鮭とばに一工夫

最近出費がかさみ続けているポコスです。

 

コンビニおつまみの中では高級品にみえる奴

おいしいけど微量すぎる

鮭とば」に一工夫してみました

 

ごらんくさい。

 

買うなら、皮つき!ファミマがGOOD!!

 

f:id:pocos:20190711163346j:plain

 

これこれ。

31gで300円越え。高いなぁ。

 

そして、皮を剥ぐ!

 

f:id:pocos:20190711163642j:plain

 

意外とむきやすい。

 

f:id:pocos:20190711163720j:plain

びりびりびりー

f:id:pocos:20190711163812j:plain

この皮がうんまいんだわ!

楽しみどころが2倍に増えた

 

※ローソンで買った奴は、

 要らぬ親切で皮がむいてありました。

 

ライターで炙れば、その価値は3倍!

 

皮にうすーくついた油がぼわっ!となって

f:id:pocos:20190711164055j:plain

 

(あちちち)

火傷に注意。

ターボライターの方が安全に焼けます。

 

f:id:pocos:20190711164127j:plain


ちょっと焦げるくらいやきあげると・・・

香ばしい香りと共に、皮のうまみが濃縮されて

 

あーうまうま。

これは鮭とば本編よりウマイのでは?笑

 

日本酒@宅のみで大活躍

安上がりな宅のみなのに

これあると「たまには家で飲むのもありだな」

っておもいますよ。

f:id:pocos:20190711164513j:plain

 

身の方は包丁で細かく切ると

もっと長く楽しめます。

日本酒のお供にオススメ。

(お茶でもいい感じ)